どうも、店長の大田垣です。
毎日ウィッグ、しんどいですよね。ちょっと楽して出かけたい…そんな時にあったらいいなと思うのは、帽子です。
医療用帽子は一般的な帽子とは何が違うのか。
医療用帽子の前提は、ファッション性によってデザインされている商品ではなく、機能性を重視してデザインされている事です。
ここで言う機能性とは、「頭部を清潔に保ち、守る」という事。
脱毛されてから、頭から汗をかくことが増えませんでしたか??
髪の毛があった方が籠るから汗かきそうに思いますが、意外と、髪の毛が少なかったり、とても短かったりする方が何故か汗をよくかきます。
だからウィッグの下にはインナーキャップは必須ですし、帽子の際も内側が汗を吸う布質であることは必須。
また、むき出しの頭皮は刺激に敏感です。一般的な帽子だと内側が固く、縫い目の部分がチクチクしますが、
医療用帽子は内側も肌当たりの良い素材になっています。
当店で取り扱っている医療用帽子は”優結(ゆうゆ)”というプライベートブランドで作られているもので、
がん防災のイベントでご紹介していただき、取り扱いをさせていただくことになりました。
竹繊維で作られており、とてもサラサラと柔らかくて肌当たりが良く、通気性、速乾性などに優れた非常に肌に優しい作りとなっています。
睡眠時に頭を冷やさないようにとか、ちょっとしたお出かけの際、ウィッグが上手く決まらないときの重ね着用などの使用がオススメです。
価格は税込み¥5800です。
https://www.instagram.com/for.ac_hiroshima_by_prosol/ → インスタ情報はこちらから