TOTAL APPLEARANCE CARE PROJECT

加盟店募集 ONLINE SHOP
ONLINE SHOP

ブログ Blog

PROSOL

【人毛のメンテナンスの重要性】なんか綺麗になっている気が…

【人毛のメンテナンスの重要性】なんか綺麗になっている気が…

どうも、店長の大田垣です。

人毛ウィッグの場合、自分でのメンテナンス(洗髪)は絶対に行わないこと、必ず定期的に持って来てメンテナンスをしていただくことを条件に提供をさせていただいております。

 

そうしなかった場合は全て自己責任…という厳しい内容にもしています。詳しくはこちら。

 

【超注意事項】100%人毛の取り扱いと、お約束事。

 

端的にいうと、洗えても上手にツヤツヤに仕上げられますか?それが出来ないとウィッグの寿命が縮みますよ。という事。

 

で、12月に提供した人毛の部分ウィッグ、提供から大体10か月ですね。

 

今回が6回目のメンテナンス。間で1回、褪色していたのでカラーを入れ直してます。

 

ビフォーが無いので比較はできませんが、状態はかなりいいです。

 

 

洗って、ブローして、アイロンして……ちょっと薄々感じていたことがあります。

 

「なんか、、、毛の状態、良くなってきてないか??」

 

ブローした時のツヤの出しやすさ、毛先のまとまりやすさ、

なんか最初に提供した時より、良くなっている気がするんですよねー。

 

ちゃんとメンテナンスに持って来ていただくだけでなく、

お家でも、使い終わったウィッグを綺麗にブラシで梳いて下さったり、

アイロンで綺麗に伸ばしてくださったり、

 

そういう細かい積み重ねも、ウィッグを綺麗に維持したり、育てていく事に繋がるんだと思います。

 

 

まぁ、正直、良くなっているかどうかの真偽は分からないけど、10か月使用していてこの状態であれば、この先もちゃんとお手入れすれば5年とか8年とか使っていける感じはします。

 

円形隠しとしての提供でしたが、今後、歳を重ねてボリュームに悩んだり、白髪を隠したいときにも応用が利くものなので、ずっと大事に使っていただけたらと思います♪

 

 

https://www.instagram.com/for.ac_hiroshima_by_prosol/ → インスタ情報はこちらから

https://lin.ee/cjQb9B4 → 広島シャレオ店の公式LINE友達追加はこちらから

Googleマップ → 位置やその他情報などはこちらから